在宅勤務における服装問題。適したスーツとは?失敗しないテレワークスーツ選び。|働く時間も自宅で過ごすテレワーク・リモートワークが一般化したとしても、スーツが不要になることはないでしょう。だからこそ『窮屈さや面倒くささ』を取っ払って進化したオーダーメイドスーツ『Suitch』をおすすめします。|ネクスツ(NXSUITS)

新時代を担うスーツ。まずはテレワーク・リモートワークから。

当ブログについて

筆者について

リンゴプロフィール

リモートワーク3年目
Webデザイナー リンゴ

リンゴをSNSでフォローするならこちら


2020/06/03

ネクスツのスーツ

在宅勤務における服装問題。適したスーツとは?失敗しないテレワークスーツ選び。

新型コロナウィルスの感染拡大から、日本全国で一気に『テレワーク』という働き方が浸透しました。

外出自粛を目的に導入された”自宅で働く”というスタイルは、予想していなった細かな悩みを生んでいませんか?

例えば『テレワーク時の服装は何を着るべきか?』という問題。

一部ではスーツ着用を義務付ける企業も存在するが、自宅である以上、スーツを着る必要性に疑問・窮屈さを感じている人も多いでしょう。

しかし、私達はあえて『自宅にいるからこそスーツ。自宅で着たいと思える次世代のスーツ』を薦めます。

自宅で仕方がなく”着なくてはいけない”のではなく、自ら”着たい”と思えるテレワーク専用のスーツ『Suitch』を提案します!

『BASE』で今すぐに購入

  1. 『自宅でテレワークの毎日。仕方がなく着せられるのではなく、自ら着たくなるスーツを選ぶことがおすすめ。』
  2. 『窮屈で面倒。けどスーツならではの良さを思い出して欲しい!』
  3. 『「窮屈さを感じずに管理も楽。それでいて格好良い」という我儘な条件。クリアするスーツってあるのか?』
  4. 『テレワーク専用のオーダースーツ『Suitch(スイッツ)』の登場。』
  5. まとめ『自宅で働く人にもスーツは必要!それも、自宅で快適に過ごす為に進化したスーツが!』

自宅でテレワークの毎日。仕方がなく着せられるのではなく、自ら着たくなるスーツを選ぶことがおすすめ。

自宅で仕事に取り組む時間、スーツの着用を義務付けられている人の話を耳にしました。

確かに従来のスーツだと、サイジングや伸びにくい素材から自宅で着るには窮屈な印象

それから、日々の手入れやクリーニングも手間…。

その人は「自宅でスーツを着る意味がない。窮屈なだけ。」だと語っています。

自宅でスーツを着たくない理由
窮屈な着心地で、着ているだけで疲れてしまう。
家にいる子どもの世話はスーツだと汚れが気になる。
家にいるだけなのに、日々の手入れが手間なスーツは着たくないから。
クリーニングに出しにいくのも面倒だし、お金もかかるから嫌。

「家にいるのに、スーツは面倒」という印象ですね。

正直なところ、普段からスーツを着てきた私も、これらの不満は感じていました。

上司に言われたからと、仕方なく嫌々着なくてはいけなくて、うんざりするのも納得。

『BASE』で今すぐに購入

窮屈で面倒。けどスーツならではの良さを思い出して欲しい!

けど、スーツにも良さってありますよね?

同じく自宅にいる場合も、良さは変わりません。

自宅にいてもスーツが良いと思う点
スーツを着るだけで気が引き締まるから、オンオフの切り替えができる。
綺麗な見た目だから、人からの印象が良くなる。
急な会議・外出も即対応できる。

ナポレオン・ボナパルトの「人はその見た目通りの人間になる。」という名言の通りだなと。

スーツを着るだけで身が引き締まり、一気に仕事モードに入れます。

そして人からの印象も上がります。

こう考えていくと、自宅で働くようになっても、やっぱりスーツは着るべきものなのです。

『BASE』で今すぐに購入

「窮屈さを感じずに管理も楽。それでいて格好良い」という我儘な条件。クリアするスーツってあるのか?

では、自宅で着ていても窮屈さを感じずに楽に過ごせて、管理も楽。それでいて格好いいスーツなんてあるのか?

残念ながら、私達は見つけられませんでした。

だからこそ、自分たちの手で新時代の服を提案する『ネクスツ』というブランドを立ち上げ、理想のテレワークスーツを作り上げました。

そして完成したのがテレワーク専用のオーダースーツ『Suitch(スイッツ)』

テレワーク専用のオーダースーツ『Suitch(スイッツ)』の登場。


↑ネクスツ第一弾。テレワーク専用のオーダースーツ『Suitch』。

『Suitch』は、私達自身が抱えていた悩みを解決していった結果生まれた、最高の一着だと自身を持って薦められます。

テレワークスーツ『Suitch』7つの特徴
① 着ていて楽。伸縮性の高い生地を使っているため、窮屈に感じない。
③ ビデオ会議や少しの外出で、人に見られても安心な高クオリティ。
④ 通常のスーツと違い、シワができにくい生地を採用
⑤ クリーニング必須ではなく、自宅で簡単に洗える
⑥ スラックスのウエストにゴムが入っていて履き脱ぎも楽
⑦ オーダーメイド専門店の監修だからこその、細部にこだわった高い品質

『楽なのに格好良い。高級感があるのに管理は簡単。』という、従来のスーツでは考えられなかったような一着が生まれました。

特に注目して頂きたいのが『Suitch』はオーダーメイドスーツであること。

あなた自身の体に合わせて一着一着、個別に作り上げられるオーダーメイドスーツは、フィット感・シルエットが段違いです。

既製品では体験出来ない『フィット感・シルエット』を手にしながら、更に『楽さ・管理のしやすさ』まで手に出来てしまいます。

ちなみにオーダーメイドに不可欠な採寸は、誰でも自宅にあるメジャーで出来る4箇所の簡単な採寸のみ。

今すぐにメジャーをご用意の上、下のリンクより購入へお進み下さい!

間違いなく、テレワーク・リモートワークを捗らせてくれる一着が手に入りますよ!

私自身『Suitch』を手にした日から、毎日自然と着たくなり袖を通してしまっています。笑

『BASE』で今すぐに購入

まとめ『自宅で働く人にもスーツは必要!それも、自宅で快適に過ごす為に進化したスーツが!』

自宅で過ごすテレワーク・リモートワークが一般化したとしても、スーツが不要になることはないでしょう。

それはスーツとビジネスは切り離してはいけない良さがあるから。

自宅にいてもスーツが良いと思う点
スーツを着るだけで気が引き締まるから、オンオフの切り替えができる。
綺麗な見た目だから、人からの印象が良くなる。
急な会議・外出も即対応できる。

これらの良さを『窮屈さや面倒くささ』で逃すのは勿体ないことではないでしょうか?

だからこそ『窮屈さや面倒くささ』を取っ払って進化したスーツ、『Suitch』を着ることをおすすめします。

『人はその制服通りの人間になる』

楽なのにビシッときまるスーツで、あなたも次世代の最高のビジネスマンになりましょう!

『BASE』で今すぐに購入

この記事が面白い・役に立ったと思ったら、今すぐSNSでシェアして下さい!記事を書くモチベーションが上がります!

この記事を書いたのは「リンゴ」

筆者「リンゴ」について

リンゴプロフィール

リンゴをSNSでフォローするならこちら

リモートワーク3年目
Webデザイナー リンゴ

リモートワーク/テレワークを初めて3年。

自宅での仕事とプライベートの切り替えが上手くできない悩みを持っていたが、オーダメイドの自宅用スーツを手にすることで解決。

同じ悩みを持つ人の為に『ネクスツ』での活動へ加入。
当ブログでは、在宅業務に励む人に向けて情報を発信する。

詳細プロフィールを見る

リンゴに仕事を依頼・相談する

  • テレワーク専用オーダーメイドスーツ『Suitch』

筆者について

リンゴプロフィール

リモートワーク3年目
Webデザイナー リンゴ

リンゴをSNSでフォローするならこちら