汗っかきも安心!暑い夏は自宅で洗えるスーツで、良い汗かいて仕事しよう!|30度を超える高温多湿な夏は、汗をかくことは必至。毎日着るスーツに汗は大敵。汗ジミやニオイ、シワ、カビの原因になります。だからこそ、自宅の洗濯機で毎日洗えるオーダーメイドのウォッシャブルスーツがおすすめ!|ネクスツ(NXSUITS)

新時代を担うスーツ。まずはテレワーク・リモートワークから。

当ブログについて

筆者について

リンゴプロフィール

リモートワーク3年目
Webデザイナー リンゴ

リンゴをSNSでフォローするならこちら


汗っかきも安心!暑い夏は自宅で洗えるスーツで、良い汗かいて仕事しよう!

今年も必ず訪れる暑い夏。

ビジネスマンにとってスーツは、自分を高める為に切り離せないマストアイテムですが、暑い夏はジャケットを羽織っていると汗だくになってしまいますよね…。

だから「汗をかく夏はスーツを着るのを控えよう」なんて思っていませんか?

それは勿体ないことです!

スーツを着るだけで得られる、見た目からの好印象・自分のパフォーマンス向上といったメリットを、汗だけの為に逃してしまうのは勿体ないです。

汗をかく夏には、どれだけ汗をかいても毎日自宅の洗濯機で洗って、翌朝に着られるスーツを選びましょう!

私達が提案する、新時代のオーダーメイドスーツ『Suitch』をおすすめします。

『BASE』で今すぐに購入

夏も安心なテレワークスーツ『Suitch』7つの特徴
① 着ていて楽。伸縮性の高い生地を使っているため、窮屈に感じない。
③ ビデオ会議や少しの外出で、人に見られても安心な高クオリティ。
④ 通常のスーツと違い、シワができにくい生地を採用
⑤ クリーニング必須ではなく、自宅で簡単に洗える
⑥ スラックスのウエストにゴムが入っていて履き脱ぎも楽
⑦ オーダーメイド専門店の監修だからこその、細部にこだわった高い品質
  1. 『汗っかきのあなたも安心!暑い夏場は自宅で洗えるスーツで、思い切り良い汗をかいて仕事しましょう!』
  2. 『汗はスーツを駄目にする。シミやニオイ、カビのトラブルの原因になるので注意…。』
  3. 『自宅で洗えてすぐ乾くから、どれだけ汗をかいても翌朝には綺麗なスーツを着られるのが『Suitch』のメリット!』
  4. まとめ『汗をかかないように楽な服を着るのも良いけど、汗を思い切りかいても洗えるスーツは最高!』

汗っかきのあなたも安心!暑い夏場は自宅で洗えるスーツで、思い切り良い汗をかいて仕事しましょう!

湿度が高く、ジメジメとした辛い暑さの日本の夏。

クールビズが定着しているとはいえ、スーツを着る機会はありますよね。

中には私と同じく、仕事をする日は自ら進んでスーツを着る人もいるでしょう。

好きで着ていても30度を超える日なんかは、何もしなくても暑くて汗をかいてしまいます。

もともと汗をかきやすいタイプなので、特に気になっていました…。

だから私は、汗をかく暑い日には自宅の洗濯機で洗えるオーダースーツを着ています

『BASE』で今すぐに購入

汗はスーツを駄目にする。シミやニオイ、カビのトラブルの原因になるので注意…。

どんなに気をつけていても、夏は着ているスーツに汗が付くこと必至。

スーツに付着した汗をそのままにしておくと、汗ジミや嫌なニオイ、場合によってはカビの原因にもなってしまいます。

せっかくのスーツも汗のせいで台無しですが、忙しい日々でスーツを頻繁にクリーニングに出すのは面倒だし、自宅でスチームアイロンをかけたりするのも正直手間。

もちろん、クリーニングに出すと出費もかさんでしまいますしね…。

しかも『自宅で洗濯する』という選択肢は、標準的なウール素材のスーツでは難しいところ。

型崩れや縮み、シワ等の原因になってしまうからです。

となると、自宅で洗えるスーツ(ウォッシャブルスーツ)を着るのが良さそうな答えなんですが…

普段のスーツにオーダーメイドスーツを着ていると、既製品スーツのサイズ感・シルエット・細部の品質には正直満足いかないのが本音。

そこで、私達は自らの悩みを解決すべく『自宅で洗えるオーダーメイドスーツ』を作りました

それが、テレワーク専用オーダースーツ『Suitch』。

↑オーダーメイドスーツでありながら、楽な着心地・洗濯可能な手入れのしやすさを実現。

『BASE』で今すぐに購入

自宅で洗えてすぐ乾くから、どれだけ汗をかいても翌朝には綺麗なスーツを着られるのが『Suitch』のメリット!

もともと、自宅で働くテレワーク・リモートワーク時に着る服装で悩んでいた私達。

自分たちの悩みを解決したいというところからテレワーク専用スーツの企画がスタートしました。

「家の中でも楽に着ることが出来る上、見た目やサイズ感にもこだわれるスーツが欲しい!しかも手入れもしやすいと良いよね!」という無茶な要望でしたが、オーダーメイド専門店の協力のおかげで形となりました。

↑ウォッシャブルスーツでありながら、スーツ本来の美しいデザインも手にした一着。
夏も安心なテレワークスーツ『Suitch』7つの特徴
① 着ていて楽。伸縮性の高い生地を使っているため、窮屈に感じない。
③ ビデオ会議や少しの外出で、人に見られても安心な高クオリティ。
④ 通常のスーツと違い、シワができにくい生地を採用
⑤ クリーニング必須ではなく、自宅で簡単に洗える
⑥ スラックスのウエストにゴムが入っていて履き脱ぎも楽
⑦ オーダーメイド専門店の監修だからこその、細部にこだわった高い品質

オーダーメイドならではのサイズ感とデザイン、細部の作りの丁寧さ。

そこに伸縮性や速乾性、強度に機能性に優れたスーツの良さが加わったスーツが生まれました。

実際に着続けて気がついた側面はありましたが、自宅で洗えて速乾性に優れている』という特徴は、汗をよくかく人にも勧めたくなるポイントでした!

↑休憩中にジャケットだけ、近所のコインランドリーで洗うなんてことも…!?

私自身、1日着て汗が染みているスーツを翌日着るのが嫌でした。

しかし『Suitch』を着るようになってからは、洗った綺麗なスーツに毎日袖を通せるので気持ちが上がっています!

『BASE』で今すぐに購入

まとめ『汗をかかないように楽な服を着るのも良いけど、汗を思い切りかいても洗えるスーツは最高!』

毎年必ず訪れる夏。

30度を超える高温多湿な日々で、汗をかくことは必至。

だからこそ、毎日着るスーツは汗が染み込んでも気にならない物を持つのがおすすめです。

私達が提案するオーダーメイドスーツ『Suitch』は、自宅の洗濯機にネットに入れてポンと放って洗濯。ハンガーに干しておくだけで、翌朝には綺麗なスーツが着れますよ。

アイロンがけも不要!

私と同じ、夏時期の汗でお悩みの”汗っかきさん”。

洗えるオーダースーツで、この夏を乗り切りましょう!

『BASE』で今すぐに購入

この記事が面白い・役に立ったと思ったら、今すぐSNSでシェアして下さい!記事を書くモチベーションが上がります!

この記事を書いたのは「リンゴ」

筆者「リンゴ」について

リンゴプロフィール

リンゴをSNSでフォローするならこちら

リモートワーク3年目
Webデザイナー リンゴ

リモートワーク/テレワークを初めて3年。

自宅での仕事とプライベートの切り替えが上手くできない悩みを持っていたが、オーダメイドの自宅用スーツを手にすることで解決。

同じ悩みを持つ人の為に『ネクスツ』での活動へ加入。
当ブログでは、在宅業務に励む人に向けて情報を発信する。

詳細プロフィールを見る

リンゴに仕事を依頼・相談する

  • テレワーク専用オーダーメイドスーツ『Suitch』

筆者について

リンゴプロフィール

リモートワーク3年目
Webデザイナー リンゴ

リンゴをSNSでフォローするならこちら